top of page

研修プログラム

お客様対応力の向上 サービス業向け

  • CS応対力研修

  • CS接遇マナー研修

  • CSコミュニケーション研修

  • CS電話応対研修

CS(お客様満足)の考え方の理解を深めながら、お客様接点となるスタッフの応対力を習得します。単なるマナーではなくお客様に選ばれるための応対力を学びます。

業種:旅行代理店、洋菓子販売店、ホテル、旅館、ブライダル式場、飲食店、

   電話オペレータ、美容サロン、ショールーム、各種販売店、添乗員派遣

 

専門業務のコミュニケーション力向上

医院向け

  • 心情察知力研修

  • 電話応対研修

  • 受付者研修

  • 医療接遇研修

電話応対者向け

  • 電話マナー研修

  • 音声表現研修

  • 心情察知力研修

医療や電話のみの業務では、相手の心情に配慮することが更に求められます。臨機応変なコミュニケーション能力を学びます。

 

人を動かす力の強化

  • リーダーシップ研修

  • 店長研修

  • コーチング研修

  • ビジネスコーチング

  • モチベーションアップ指導力研修

CSを実現するためには現場スタッフの行動が必要です。自発的に考え行動に移すスタッフの育成にはマネジメントの力が重要です。モチベーションアップし常に動きのあるチーム作りの考え方・言葉の掛け方・タイプに応じた指導力等を学びます。

 

社会人の基礎力向上

  • ビジネスマナー研修

  • 新入社員研修

  • 社内コミュニケーション研修

  • 話し方研修

社会人として基礎となるビジネスマナーを習得します。

 

官公庁向け

  • 調査員研修

  • 職員応対研修

 

 

bottom of page