Please reload

Follow Us

 

教育・コンサルティング事業部の松岡です。

今回は「顧客満足」がテーマです。

 

お客様のお問い合わせに対応するのは、先方の質問に答えるという受け身が多いものです。

同じような結論であったとしても、プロセスの違いで満足度は変わります。

先日私が体験した満足度の高い応対から、顧客満足について考えてみましょう。

 

先日、私は掃除機を買いました。

前の掃除機は「吸引力の変わらない」ことがウリの掃除機で気に入って使っていたものの、重くてなかなか掃除をしづらい…だから掃除機をかけることが週1になり、月1になり…。

そんな時にCMで観た「自然に手が出る」とのキ...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Facebook クラシック
Please reload

Recent Posts
Search By Tags
Featured Posts

サービス業の生産性を高める事について講演を行いました。

October 1, 2015

1/3
Please reload

Archive
Please reload